ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

汚部屋脱出しててよかった♪

こんにちは!
最近うれしいことが続けて二回あったレビーです(^-^)
二回とも同じことで、うちに来たお客さんに
「キレイなおうちですね!」
と言ってもらえたんです(о´∀`о)

人によっては当たり前なのかもしれないですが、なんで嬉しがってるのかというと

私が元汚部屋の住人だったからです
しかも20数年の筋金入りの(*_*)

汚部屋だった頃は社交辞令でも絶対に言われなかった言葉でした。
家族や仲の良い友達からは、堂々と汚い!と怒られてた私の部屋が褒められるなんて!

言われてから6時間以上たった今でもウキウキしてしまう位です!

そして、お調子者の私は勢いで普段掃除しない窓もも磨きました(^-^)/
さらに気持ちいいー
自分からお客さんを呼びたい気分です!!

ちなみに、褒めてくれたのは同棲中の彼氏の後輩と保険の担当の人です。
立場上お世辞を言ってくれる人たちなのは重々承知ですが、それでも嬉しい( ´∀`)

あとね、お客さんが来るよって言われてから15分位でささっと準備できるようになったのも嬉しいです。
お部屋時代は1週間前に言われても片付けられないこともあったので、自分成長したな!と思います。

片付いた部屋で迎えられると来てくれた人にしっかりと向き合えるからいいですね。
部屋が汚いとどうしてもそっちが気になってしまって50%位はそっちに気を取られてしまいますからね。

部屋の片付けって手を抜こうと思えばいくらでもできてしまうから、疲れてたり嫌なことがあったりするとサボってしまうこともあるんですけど
それに負けずに頑張ろう!と思ったできごとでした(^-^)