ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

天気がいいと幸せ度が2倍になる♪

 

久しぶりに晴れたので窓カーテンも全開です。

風が気持ちいい、太陽の光が気持ちいいー!!!!

朝ごはんを食べるのも、のびをするのも幸せ度が×2になります!

 

そんなことでごきげんになる自分を感じて、

自分も生物だなと感じます(*´▽`*)

 

相棒のパキラも今日は外に出してあげようかな。

 

植物って周りの環境で枝や葉の様子が変わります。

同じ苗でも外で育てている期間と中で育てている期間では葉のツヤや伸びていく速度が全然違う!

 

私たち人間も同じなのだろうかとふと思いました。

人間関係とかそんな複雑なことじゃなくて

植物みたいに日の当たり具合とか風通しのいいところに置くとかそんなレベルのことで成長の仕方が変わったりするのでしょうか。

 

国民性とか県民性とかあるのできっと何かしら環境があると思います。

 

どうせだったら自分がすくすく枝を伸ばして葉を茂らせるような環境を自分に用意してあげたいな(*´▽`*)

 

レビー(人間♀)

・熱くなったらエアコンをかけるより扇風機をかけてあげて下さい。

・空気の入れ替えはこまめに。

・水をたっぷり与えて下さい。

・カーテンを閉め切った部屋にずっと置いていると弱ります。

・晴れた日は外に出すと元気になります。

 

みたいなね!

 

それにしても、本当に今日はいい天気で気持ちがよくて元気が出てきます。

久しぶりの晴れ間だから特にうれしい(( *´艸`)

 

 

何かを感じてもらえたらぽちっとよろしくお願いします!


にほんブログ村