ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拭き掃除の好きなところについて語る。きれい好きに目覚めるか!?

私が掃除の中で一番好きなのは拭き掃除です(*´▽`*) 好きっていうか、一番ましなものというか・・・趣味でやってますとか毎日やってますって訳ではないですが、一番腰が重たくならないのは拭き掃除です。 拭き掃除と少しかぶりますが、こするのも好きです。 浴…

忙しい時期を初めてわりと整った部屋で過ごせた!

こんばんは! 8月忙しさにかまけてブログを一時中断していたレビィです(;´∀`) 始めた当初1日1記事を目標に頑張っていましたが見事に失敗しました(^O^)/ でも、いいのです。今日からまたマイペースに書き始めます。 さて、忙しかったり疲れていたりする…

仕事が忙しくてしばらくブログから離れてました。ゆるくできなかったです(;´∀`)

お久しぶりです! 仕事が繁忙期だったため「ゆるログ」という名前からは程遠い生活を送っておりました(;´∀`) 更新がない中にも関わらず訪問して下さった方々ありがとうございますm(__)m コメントをいただきましたしずる様長らくお返事できなくてすみませんm…

今まで捨てたモノたちとその反省7~大きい家からの引っ越しで捨てたモノたち~

暇を見つけてはちょこちょこ色んなものを捨てていました。 持ちすぎている付箋、溜まったサンプル品、季節ごとに服の見直し、靴、新しく買ったけど結局使わなかったものなどなど。 だから自分で自信を持っていました。 私は他の人よりモノが少ないな(*‘ω‘ *)…

今まで捨てたモノたちとその反省6~キッチン編~

使わないモノは大体捨て終わった次は使用頻度の低いモノやを減らしてもっとモノを少なくしてやろう!!と意気込んでいました。 そういったモノが多い場所が台所でした(;´∀`) いつか使う!必ず使う!多分!! といった感じでストックを貯めがちな場所でもあ…