ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

いい夫婦の日!旦那のひそかに尊敬してるとこ(*ノωノ)

こんばんは!

色んな人のブログを読んで気づいたこと、

今日はいい夫婦の日ですね(n*´ω`*n)

 

国家公認で夫婦のノロケを話せる珍しい日ですね!!

 

ちなみに、今までブログでうちの旦那が出てきたのはこの辺りです↓

www.mainichikaku.com

www.mainichikaku.com

 

今回はうちの旦那のひそかに尊敬しているところを紹介します(*´∀`*)

それは何かというと・・・

ナチュラルに自己中なところ(〃▽〃)

カラッと自己主張します。サラっと好意を受け取ります。

食べ物を半分こして大きい方を渡したら「うん」としれっと受け取ります。

仲良しの店員さんのオススメ品セールストークを一言でスパッと断ります。

残業も嫌いなので自分の仕事が終わったら他を残して帰ってきます。

有給もばっちりとります。

 

( ^ω^)・・・ちょっとむかつくけど正直羨ましいよ

さらに尊敬してるところは、そんなことをしててもちゃっかり愛されていることです。

※あくまでもレビー目線

 

いつもちゃんとしてるからこれくらい自己中になってもいいでしょ!とこんな風なのか、

本当に天然でナチュラルに自己中なのか、ちょっと今日あたり聞いてみましょう!

はたまた、実は訓練の賜物なのか!?

 

ちなみに、私は自分の方が得してしまうのか何だか申し訳ない気持ちになってしまいがちです(;´∀`)

いい人ー優しい人ーと見てもらえることも多いけど確実に不満・負担は溜まってしまいます。

私が疲れてしまって被害を受けるのは家族です。

一番大事な人達に負担をかけてしまうのは嫌だなーと思います。

 

旦那をお手本に愛される自己中を目指したいと思います!!

※自己中だけど、それ以上に優しい旦那です(*´▽`*)

 

↓いつもありがとうございます。読んだよーと応援ポチいただけるとうれしいです!


にほんブログ村