ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑からの・・・

先日私に訪れた誘惑。 どうなったかと言いますと・・・・ 無事!誘惑を回避しました!!\(^_^)/ やめた理由は、 1.重いので引っ越すときに大変 2.まだ、どれくらい収納が必要なのか確定していない 3.自分では買わないようないいものをラッキーで手に入れ…

これは天のめぐみか悪魔のささやきか!?

最近の興味関心はもっぱらキッチンの収納についてです。レビーです。 そんな私に天のめぐみか悪魔のささやきかこんなラインが届きました。 弟『食器棚いる?』 Σ(・□・;) これはなんと言うことでしょう! 愛する旦那のために収納というものを頑張ってみよ…

収納用品を探しているときに気づいたこと

さあ!キッチンの収納を考えよう! ということで「キッチン 収納」で検索して色んなご家庭のキッチン収納を見てる中で気づいた自分の変化がありました。 衝動買いしなくなってる!!Σ(・□・;) 検索するとステキなキッチンが沢山出てきて、そのキッチンに…

台所のモノを少なくするのはあきらめた( ゚Д゚)

モノを少なくすれば収納なんて考えなくてOK! が座の銘でしたが、数日前からキッチンの収納をどうにかしようと模索していました。 うちの台所の状態が、 台所のモノが多くて棚がぎゅうぎゅう→出し入れが面倒→変な入れ方をしてごちゃごちゃ→ちゃんと並べない…