ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

収納用品を探しているときに気づいたこと

さあ!キッチンの収納を考えよう!

ということで「キッチン 収納」で検索して色んなご家庭のキッチン収納を見てる中で気づいた自分の変化がありました。

 

衝動買いしなくなってる!!Σ(・□・;)

 

検索するとステキなキッチンが沢山出てきて、そのキッチンにはやっぱりオシャレなワゴンや収納力抜群なカウンターとかあるわけです。

 

うわーステキー、私もこんなキッチン憧れるわー( *´艸`)ポチッ!

というのが以前の私だったのですが今は

 

うわーステキー、私もこんなキッチン憧れるわー( *´艸`)

でも、これ私にとって本当に必要?収納を考え出した当初の目的はなに?

というツッコミが入るようになりました!

 

そうだった!当初の目的はオシャレなキッチンじゃなかった!

しかも、同じもの作ろうとしたら詰め替え用の容器だけで出費が大きい!

っていうか詰め替えても収納スペースは広がらない!

 

とりあえず、こんな収納の仕方があるんだなーと参考にするということがただ今しているネットサーフィンの目的なので見るだけ、見るだけ!

ネットの記事って買わせるための工夫がしてあるものも多いのでしっかり目的を持って記事を見ていないと買いそうになってしまいます(;'∀')

 

以前の私は、ステキな生活を送っている人が持っているモノはいいもので、同じモノを自分も持てばモノがステキな生活を運んできてくれると思い込んでいました。

収納用品やおしゃれな雑貨、かわいい服、便利なダイエット器具、ためになる本など。

でも、今思うことはモノはあくまでも手段であってステキな生活は自分自身が実現させていかないと手に入らないということ(*‘ω‘ *)

 

もちろんステキな人がわざわざ選び抜いて使っているモノや、多くの人に使われているモノは色んな工夫がされていて良いモノが多いので参考にしています!

でも、その色んな工夫のありがたさが分からない内に購入してもあまり意味がないと思うのが今の私の考えです。

 

さて、色んな収納の情報も仕入れたのでそろそろ自分の家の収納と向き合って足りないところを探っていきたいと思います!

 

いつも応援ありがとうございます!反応があるとブログを書くのが楽しいですね( *´艸`)


にほんブログ村