ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

体力づくりが重要だと思う理由

そうだ、充電しよう!の記事の中でも少し書きましたが、

体力って大事ですよね(;'∀')

 

私がこのことに気づいたきっかけはスポーツ入社で入ってきた職場の人たちと仕事をしたことでした。

それまで、体力をつけてもスポーツの中だけで役に立つと考えていましたがそうでもないなと思いました。

 

汚部屋を脱出してから一時期体力づくりに励んで実際に体力を付けてからは、

やっぱり体力は大事だった!!( ゚Д゚)と確信しました。

ということで私が身を持って実感している体力の重要性を力説します!

 

 
1.行動力が今より少し広がる
ゲームに例えてみて、自分が1日50行動できるとします。
その50の中で仕事をしたり、家事をしたり、遊んだりとできるとしたら、
体力をつけるとその50が増えます!!
仕事でいっぱいいっぱいで掃除まで手が回らないよ( ノД`)を解消☆
休日は体力回復のために一日中寝てます(ヽ''ω`)も解消☆
上記二つは汚部屋時代の私です(;´∀`)
 
2.精神的にも余裕ができる
1の効果により体力的に余裕のある生活が送れるようになると、当然精神的にも余裕が出てきます。ちょっとぐらい嫌なことがあっても心折れません。
健全な心は健全な肉体から!
あと、出どころは忘れてしまったのですが、筋肉をつけるとストレス耐性がつくそうです(科学的に)ネガティブなマッチョはいないという言葉に思わず納得しました。
 
3.スタイルがよくなる、肌がキレイになる
当たり前だろ!と言われそうですが、食事制限オンリーのダイエットとは比べ物にならないほどスタイルやよくなりました(当社比)。
そして、運動して汗をかくと肌もキレイになります!代謝もよくなってくすみも解消されます!(当社比)
化粧品に1月何千円とかけていたときより、石鹸洗顔+馬油+運動の今の方が断然キレイになります。
人によってはお金をかけるよりも難しいけれど、絶対におすすめです!
 
4.踏ん張りが効く
1、2のように色々余裕ができるので、もしもの事態の時に踏ん張りが効きます。
仕事が繁忙期ーやら、家族の事情でーやら体力を削られる事態にも体力があると少しマシになります。
 
5.人に優しくなれる(気がする(笑))
自分に余裕がないと人に優しくって難しいですよね( ;∀;)
仕方のないことだけどイラッときてしまうこと、
同僚がインフルエンザで長期間休むとか、新人がミス多いから目が離せない!とか、旦那が仕事で忙しいからってどうでもいいことで八つ当たりしてくるよーとか、自分もいっぱいいっぱいだと爆発してしまったり怒っても仕方のないところで怒ってしまいますが、防げる気がします。
 
運動自体もいい気分転換になりますし、
時間が余っていたり、イライラしている人には家の周りをウォーキングすることを強くおすすめいたします(*´▽`*)
 
↓いつもありがとうございます。ポチットいただけますと励みになります。


にほんブログ村