ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バチェラージャパン2 最終回トークスペシャル感想!

バチェラージャパンシーズン2最終回トークスペシャル! 見た感想まずは・・・ 小口さんと林太郎はしばらく会わない方がよさそうだね! 今田さんも言ってたけど、何かの間違いが起きてしまいそうでしたよね(笑) 一度エンジンがかかってしまった相手ですしそう…

ドラクエⅤ嫁選び問題!ビアンカかフローラか!?

ちまたでもよく議論されているこの問題。 バチェラーを見ていたら久しぶりにこの時の気持ちを思い出したので記事にします。 プレイしたのが結構前のため情報があやふやなところがありますが悪しからずm(__)m ドラクエⅤでの最大のイベント、 それは自分でお嫁…

バチェラージャパン2 エピソード11 最終話感想!

バチェラージャパンシーズン2第11話!いよいよ最後の一人を決める時が来ましたね! 小口さんか倉田さんか!? ネタバレあり!勝手に小口さん倉田さんバチェラーの分析あり! のゲス雑記始まります*1 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 最後のデートはシンガポール! デ…

最近眠たすぎる、ブログを書くと体力を使う?

こんにちは!最近家にいるといつでも寝れそうです、レビーです(˘ω˘) 今日は、夜6時間寝て朝お弁当を作ってお見送りをしてから2時間寝ましたΣ( ̄ロ ̄lll)一昨日は、夜6時間ぐらい寝てから6時間昼寝しましたΣ( ̄ロ ̄lll) なぜ、なぜなの(´;ω;`)ウッ… 環境…

夫婦間の食の好み 今まで試行錯誤してきたのに拍子抜けした

旦那と暮らし始めてはや三か月。 料理に四苦八苦してきたレビーです。 自分の料理の腕前は正直普通くらいだと思います。 うちの旦那は食にうるさい。偏食家である。 気に入らないものが食卓にあると食べない。 その日の晩御飯の満足度でその後の機嫌が決まる…

2種類の反応の仕方と仕事の愚痴

人に酷い態度を取られたときの自分心の反応。 みなさんは相手から酷い態度を取られたときどう反応しますか? 具体的にどのような対応をするのか(怒る、泣く、黙る、無意識で顔に出てしまう、隠し通すなど) 心はどう反応するのか(怒る、悲しむ、喜ぶなど)…

今週のお題「チョコミント」

今週のお題「チョコミント」 まず初めに、私はチョコミントはあまり好きではないのです。 嫌いな訳ではないけれど、自分でお金を払ってまでは食べない。 誰かがおすそ分けでくれたら喜んで食べます。 しかし「お土産です!チョコミント味とプレーンどっちが…

バチェラージャパン2 エピソード10

バチェラージャパンシーズン2第9話と同時に配信された第10話! ロンハーのようなノリでしたね! ゲス楽しい。 というわけで今からネタバレありのゲス分析&ゲス感想始まります! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ まず、言いたい、 あずあず太った? 本編の途中からも思ってたんだ…

バチェラージャパン2 エピソード9

バチェラージャパンシーズン2第9話ではいよいよバチェラーのご両親とご対面でしたね。 メンバーも3人になっていよいよ終わりに近づいていると思うと物悲しいです。 バチェラー終わったらアイロンがけの間に見るテレビ何にしよう(´;ω;`) ここからネタバレ…

汚部屋脱出までの道のり3~捨てるという考えを知る~

前回の汚部屋脱出までの道のり2にて、 脱出するには断捨離が大事!と言いましたが、 実は部屋を片付け出すまで「捨てる」って意識してなかったんです(^-^;もちろん、捨ててはいましたよ! 生ゴミとかペットボトルとか、紙くずとか、 でも、まだ使えるものを…

汚部屋脱出までの道のり2~遠回りの原因になった大きな間違い~

前回の汚部屋脱出までの道のり1で脱出を決心しましたが 汚部屋歴20年以上の筋金入りの私は幾多の間違った方法に陥りました これから脱出しようとする人は気を付けてね! 今日紹介する間違った方法、それは・・・・気合いで何とかしようとする!です!! 汚部…

大人になってから父に思うこと

今週のお題「おとうさん」 うちの父に一番伝えたい言葉は、月並みですが「ありがとう」です。 自分が子供のころって父として見るから不満ばかりでした でも、大人になってから父という立場の人であり一人の人であると思うと感謝の気持ちが出てきます うちの…

汚部屋脱出までの道のり1~汚部屋はヤバいと気づく~

ひとつ前の記事で汚部屋脱出しててよかったーと書きましたが、 なぜ汚部屋を脱出しようと思い立ったのかお話しします。まず、部屋が汚いことだと言うことがまずい事だと分かったのが大学を卒業して社会人になってからでした(^-^;それまでは、部屋がキレイに…

汚部屋脱出しててよかった♪

こんにちは! 最近うれしいことが続けて二回あったレビーです(^-^) 二回とも同じことで、うちに来たお客さんに 「キレイなおうちですね!」 と言ってもらえたんです(о´∀`о)人によっては当たり前なのかもしれないですが、なんで嬉しがってるのかというと私が…

バチェラージャパン2  エピソード8!

今さらだけど、前回のブログユルくないな(笑)それはさておき、私が今はまっているもの それがこのバチェラージャパンシーズン2です! アマゾンプライムで独占配信中の番組です。 私の周りにはアマゾンプライム利用してるひとがいなくて寂しいんですよね*1バ…

私の中での「ゆるく」

「ゆるログ」と名前を付けてゆるくブログを始めてことにしたのですが、 「ゆるく」とは私自身がとう定義しているのか、なぜ「ゆるく」なのかお話します。 私の中での定義 私の中でゆるくとは、「楽しんでできる」「視野が狭くなりすぎない」の範囲で行うこと…

はじめまして!

はじめまして。 今日からブログをはじめます。レビーと申します。 よろしくお願いします! 生活の中で興味を持ったことや試してみたことを書いていきたいと思います。 このブログの名前にも入っている「ゆる」 ゆるーく、余白と余裕を持ちながら取り組んでい…