ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

最近眠たすぎる、ブログを書くと体力を使う?

こんにちは!最近家にいるといつでも寝れそうです、レビーです(˘ω˘)

 

今日は、夜6時間寝て朝お弁当を作ってお見送りをしてから2時間寝ましたΣ( ̄ロ ̄lll)一昨日は、夜6時間ぐらい寝てから6時間昼寝しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

なぜ、なぜなの(´;ω;`)ウッ…

 

環境の変化か?生理周期化か?はたまた歳なのか?

と色々考えましたが、先月はそうでもなかったし・・・と考えると

先月はしてなくて、今月はしていること

 

ブログか!!Σ(・□・;)

 

自分の思っていることを不特定多数の人が見る場所に書くって初めてで、

もちろん気を使うし、言い回しを何度か変えてみたり、言葉を変えてみたりと試行錯誤。

もともとお喋りは好きですが、ラインとかメールは苦手な方なので負担が大きいのか。

私の脳みそは疲れているのかもしれません。

 

でもでも、なるべく毎日書く!って決めたからなるべく書こう!

1か月は1日1記事ぐらいのペースで書かないとそのうち書かなくなる自分がいそうで怖いです。

 

子育てしながらブログ書いてる人とかすごいなと思います。

 

今は余裕なくブログを書いている自分ですが、続けていくことで文を書く基礎体力みたいなものが付いてきてそのうち余裕が出てくると楽観的にとらえています。

部活始めたばかりの中学生みたいなもんだろう!

 

何より、文章を書くのは得意ではないけど楽しい!

書いてるうちに、自分の考えがまとまってきたりはたまた変わってきたりする現象が好きです。

 

さて、そろそろ仕事の準備と家を出る前に軽く掃除してエンジンをかけたいと思います!