ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

〇〇な時は散歩にかぎる!

掃除しないといけないけどやる気がでない( ゚Д゚)

そんな時もありますよね。

私の場合そんな時は散歩にかぎる!!

そんな時ってどうせ掃除しないんです。

うじうじしてできなかった自分に嫌悪感を抱えるくらいなら散歩してスッキリして帰ってきます。

なぜかその後掃除に取り掛かれること多しです(^O^)/

 

何だか今日は家事がはかどって自由時間が沢山あるわ(*‘ω‘ *)

そんなときもありますよね。

私の場合そんな時は散歩にかぎる!!

気持ちよく散歩できます。普段はすっぴんジャージに手ぶらで行きますが小綺麗にして小さいバッグを持って出かけます。途中で素敵なお店を見つけたらすぐ入れるように!

 

夫の言動にイライラ、でも喧嘩はしたくないわ*1

そんなときもありますよね。

私の場合そんな時は散歩にかぎる!!

同じ空間にいるとさらにイライラするので物理的に離れます。

歩いて少し気分もスッキリ。調子がよくなるとコンビニでおやつを買って帰ります。

怒りが静まらない時は自分の分だけちょっといいお菓子を買って、一人で買って食べて証拠を消滅させてから帰ります。

 

とうとう喧嘩してしまった(´;ω;`)

そんなときもありますよね。

私の場合そんな時は散歩にかぎる!!

も、もしかして家でしたんじゃ!?と不安にかられる夫を想像しながら散歩します。

怒りが静まらない場合はお菓子を・・・( *´艸`)

 

そう、〇〇の中には色々当てはまっちゃいます(*´▽`*)

散歩愛を語る日記でした!

 

散歩の効果に頼るのは、主に自分の調子がよくない時なんですが

やけ食い!とか買い物!と比べてお財布に優しく、健康にもなるのでやったあとの罪悪感がなく気に入ってます。

それにストレスを発散させる他の活動に比べてかわいく見えるのではないかと自己満足です(笑)

もちろん、気分がいいときにする散歩も楽しいです!!

 

考えてもしょうがないけど考えてしまうこと。

気にしてもしょうがないけど気にしてしまうこと。

など杞憂してしまうものに突き当たったときオススメいたします( *´艸`)

 

服装もジャージでいいですし、キャップを深くかぶってスッピンでもOK!

気軽に出かけられます!

 

ただし夜道には十分気を付けて下さい(*‘ω‘ *)

 

↓訪問ありがとうございます。ポチッと応援いただけると嬉しいです!


にほんブログ村

*1:+_+