ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

バチェラージャパン2 エピソード9

バチェラージャパンシーズン2第9話ではいよいよバチェラーのご両親とご対面でしたね。

 

メンバーも3人になっていよいよ終わりに近づいていると思うと物悲しいです。

バチェラー終わったらアイロンがけの間に見るテレビ何にしよう(´;ω;`)

ここからネタバレあり、見た人にしか多分分からないバチェラー感想文始まります!

 

エピソード9感想

 まず最初にバチェラー林太郎両親に会ったのが小口さん。

バチェラー両親、企画に参加してる女性への警戒心からか質問が面接のようでしたね。

やりづらそー

でも林太郎両親にしたら大事な息子だしね、林太郎に依存する気まんまんの美女とかだったらけちょんけちょんにされてたに違いない。

(でも、そんな現場もちょっと見てみたかった(笑))

質問の答えも頑張ってます!とか曖昧なものだと納得しないような感じで、

税理士試験も何科目受かってるの?と具体的に聞いてましたね。

小口さん、1科目受けて結果待ちといった後の林太郎母の笑いがちょっと怖かったです。

その後の留学生のくだりで見直してくれたようですが、

実績で人を見ていく林太郎母はやはり面接官にしか見えませんでした。

林太郎ファミリーだけで話した時には二人ともいい印象を持っていたので、

両親の面接は合格のようですね!

 

2番目は倉田さん

 1番バッターの小口さんによりバチェラーに参加している女性への疑いが薄れたのか、京都弁の効果なのか面接から普通の食事会になってたようにみえました。

イラストレータが稼げなくて姉がバチェラーに・・・というところ、林太郎母に仕事が嫌になって結婚に逃げたととらえられないか心配でしたが大丈夫だったのかな?編集?

そして、前回明らかになった両親が離婚して施設に一時入っていたという話もしていましたね。

それがバチェラー父の中で引っかかってましたね。

でもそれにすぐ反発する林太郎。

お父さんの語尾遮って反発していたので相当頭にきていたようですね。

林太郎母は否定もせず、うなずきもせず横に座っていましたが本心はどうなのかが気になりました。

これが、林太郎と倉田さん付き合って1年以上とかなら違ったのかもしれませんが、

お見合い企画のような番組で20人の中から選ぶのであればわざわざなぜという感じでしょうのか。

実際に、変な人の子供って変なことが多いから(もちろん例外もあるけど)そんな例を見てきたであろう両親には不安なのかもしれないですね。

まったくの問題なしではなかったですが、林太郎がちゃんと言い返してくれたから一安心。

私の最後に残る人予想は倉田さんですからね!

 

 最後は若さま。林太郎はいつも若様の策略に引っかかっておりましたが林太郎両親はどうなのか!気になるところでしたが、あまりいい印象を持たれなかったですね。

料理も美味しくて、華やかな人だけど、それだけという辛口評価。

何より性格が林太郎と似ていて(方向性が同じで?)夫婦としては合わないのではないかと心配していました。

林太郎もその意見を聞いてうーんと考え込んでいるようす。

倉田さんの時とはまた違った反応。若様ピンチ!

たしかに、今はミステリアスな若様が気になり追いかけてはいるものの恋愛のドキドキがなくなってからはどうなるのか、おっぱいも見慣れればドキドキしなくなりそうだし(笑)

林太郎も微妙な顔をしたまま終わって林太郎ファミリーでの会話は終わってしまいました。

若様、4人で会話してるとき1つの質問に答える時間が長すぎるし、最終的に答えてることが質問されたこととずれてきてるし、なんかちぐはぐな感じがしました。

スタジオさっしーが言ってたように、すごく不器用な人なんだろうと思います。

そのくせ器用な小悪魔キャラを演じようとするから私は若様好きじゃないです( ゚Д゚)

仮面とるぐらい男にしてもらわんで自分でどうにかしろーって感じです( ゚Д゚)

以上若様への悪口でした(笑)

いいの、このゲスイ感じがバチェラーの正しい楽しみ方だと思っています。

でもね、私エピソード9で初めて若様にときめいたポイントもあるのです!

若様いいおしりしてる!林太郎にエプロン結んでもらうときはじめて思いました。

 

そして、ローズセレモニーでの2本のバラの行方は

1本目のバラは小口さんへ、

2本目のバラは少し迷ったあと倉田さんへ

若様とはここでお別れでした。さようならー!!

 

来週はいよいよ最終回!

シンガポールかー、いいなー。

私の勝ち残る予想は倉田さんです!

「運命の人になりたい、というよりも運命の人でありたい」

いいこというなー( *´艸`)

絵の上手い下手とか色々言われてるけど、個人の能力や社会的な立場とか稼ぎとかはひとまず置いといて、

林太郎といてお互いに一番居心地よさそうに見えます。

 

番組が終わってラブラブだけじゃない日常でも楽しく過ごせそうな感じがします。

 

しかし、小口さんも強敵ですね!

スタジオで言われていた、天性の才能で策士!というようなこと分かる気がします。

クラスにいたら、目立って何かをするわけでもないけどよく相談とかされそう。

 

来週が楽しみです!

そして、最終回直前のエピソード10も今から見るぞー!