ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

大きく環境が変わった上半期

今週のお題「2018年上半期」

この上半期は大きく環境が変わった半年間でした!

まず、一人暮らしから二人暮らしへ!

一応新婚さんということになりますが、まったくといっていいほど新婚の雰囲気はないです(;^_^A

夫婦というより友達のような親子のような感じです(笑)

 

一人暮らし歴が長かったので家事も少し量が増えるぐらいで大丈夫でしょと高をくくっていましたが、2倍以上労力を使っております( ゚Д゚)

家事が思うようにはかどらないと旦那に申し訳なくてイライラして

勝手に爆発してしまうということも多々ありました、いや現在進行形でまだあります(;'∀')

 

これ一番迷惑ですよね( ノД`)

節約やら美味しいごはんやら素敵なインテリアやらやりたいことは沢山ありますが、

一番目指すのは楽しい生活!落ち着く家!!

そのためにはまず自分が楽しめるように模索中です。

 

しかも手をかけたからといって喜んでもらえるわけでもない!

愛情を感じてもらえるわけでもない!

難しいーーーー

 

二つ目の大きな変化は引っ越しました!

同じ県内ではありますが職場も変わるし、友達にも会えなくなるし、

今まで来たことない土地だしでたまにふと寂しくなります( ;∀;)

 

私生まれた時から転勤族で、自分自身も転勤のある職場だったし、旦那も転勤族。

もう慣れたけど、慣れたからといって辛いことがないわけじゃあない。

 

特に今回は前の環境がよすぎたからたまに思い出してはホロリとします。

ここからまた次の土地に移るとき同じ気持ちにまたなれるように頑張ろう('ω')ノ

 

そして3つ目の変化はこのブログです!

私のように転校・転勤を繰り返していると中々自分の意見を主張することって難しいです。

郷に入れば郷に従え、長いものには巻かれろ精神の強い私はつい周りを気にした発言になってしまいます。

すでに出来上がってるコミニュティの中に新しく入っていくときって慎重になってしまうのです。

もっとこうしたらいいのに!と思うこともあるけど

人それぞれのやり方があるしなぁ、私のやり方も間違いないってわけじゃないし・・・。

と色々考えたすえ大方飲み込みます。

言うとしたら相当好きな人ぐらいです。

 

でもブログでは自由に書くことができます。

もちろん無責任なことや人を傷つけるようなことはあまりよくないけど

リアルな世界よりも自分の立場、相手の立場を考えずにとりあえず発信することができます。

嫌なら読まない選択も簡単にできるしね( *´艸`)

 

私の示す解決方法は絶対に正しいわけではないけれど、きっと以前の私と同じように困っている人もいっぱいいると思うのでそんな人の参考になったりモチベーションを上げてもらえたりしたらいいなと思っています。

 

そして、自分の思っていることを吐き出せること少なくても聞いてくれるひとがいるということ、思っていたよりも快適です(*´▽`*)

何かを感じてもらえたらぽちっとよろしくお願いします!


にほんブログ村