ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

ゲームにのめり込んでからの流れ

はてなブログの今週のお題!ゲームの思い出について書きます!

 

最近はそこまでしなくなりましたが小中高と暇さえあればゲームをしていました。

ドラクエ、FF、スターオーシャン、幻想水滸伝、クロノトリガー、モンスターファーム等々、15年ほど前のRPGは有名どころは大概しています。

RPG以外にも音ゲーや無双シリーズもどっぷりはまりました!

好きなキャラクターの絵を描いてみたりと完全にオタクです(*´▽`*)

 

大学に入り一人暮らしを始めてゲームを買うお金の余裕がなくなったのと、ゲーム仲間の弟がいなくなったこと、バイト、サークル、飲み会と暇なく遊んでいたのでそこからゲームからは遠ざかっていました。

 

社会人になって自由に使えるお金ができてから少しゲーム復活です!

中古でゲームを買って昔したゲームをもう一度プレイしなおすのが楽しみでした。

新しいゲームは仕組みを一から覚えなおさないといけないのが億劫なのと、3D酔いしやすいので大人になってからはあまりしていないです。

一番プレイ回数が多いのはドラクエシリーズと牧場物語です。

こつこつレベル上げやら農作業をするのがとてつもなく楽しいです( *´艸`)

 

そして私の悪い癖は一度初めてしまうとキリのいいところに到達するまで寝る間も惜しんでひたすらゲームに没頭します。

最低限のことだけして部屋の片づけなど後回しです。食事も手抜きになります(一人しかいないときはカフェオレがごはん代わりになります)。夜遅くまでプレイして朝はぎりぎりまで寝て仕事して、帰ってきたら即ゲーム。

次の日休みの場合などはお風呂も入らずゲームに没頭して、休みの日当日はほぼ1日ゲームです(一人しかいないときは3食カフェオレになります)。

 

これぞゲーム中毒!ゲーム廃人!!!

でもいいのです、この後とあるお決まりの流れが続きます。

 

 

ゲーム楽しい!どんどん攻略!!ヒロインかわいい!!

ウラボス倒すためのレベル上げ疲れてきた。

最後の技覚えさせたい頑張ろう!!

ある日目覚める

「自分何やってるんだ??」

ゲームやりすぎて家荒れてるし、ご飯ろくに食べてないからフラフラするし

ゲームの中だけで強くなって金持ちになって現実は悲惨だぞ!!

ゲームの中のレベル上げはもう辞めて自分のレベル上げしよ( ;∀;)

勉強頑張って資格を取得してみたり

ダンジョンに行くノリで登山に挑んでみたり

日ごろよりもアクティブになります!!!

 

いつもこの流れです!だから一時期ゲーム廃人になってもちゃんと戻ってきます!

安心して下さい(^O^)/

旦那と一緒になってからはドラクエ11にはまり家事がおろそかになってしまったことがあります!一人暮らしだと戻ってくることが分かってれば安心して廃人になれますが2人だとそうもいかないから困りますね(;'∀')

 

ゲームをすることによって多少実生活に悪影響はありますが、ストレス発散という面と、実生活でも何か問題にぶち当たったときにゲームのイベントのようだなと重くとらえすぎずに済んでる面を合わせるとゲームは私にとって大事なものです!

 

↓今回は汚部屋とは少し違う話になってしまいましたが、よろしければ応援ぽちっとお願いします(*´▽`*)


にほんブログ村