ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

誘惑からの・・・

先日私に訪れた誘惑。

 

どうなったかと言いますと・・・・

 

 

 

無事!誘惑を回避しました!!\(^_^)/

やめた理由は、

1.重いので引っ越すときに大変

2.まだ、どれくらい収納が必要なのか確定していない

3.自分では買わないようないいものをラッキーで手に入れられても維持ができるか?

 

食器棚はとてもオシャレで使い勝手もよさそうなもので状態もよかったので、私がもらわなくてもリサイクルショップやメルカリでいい値段で売れると思います!

いいお家にもらわれていきますように(*‘ω‘ *)

 

貰うのをやめた理由の中でも大きかったのは3の「自分では買わないようないいものをラッキーで手に入れられても維持できるか」ということでした。

この食器棚、インテリアにこだわる弟が買ったモノだったのでかなりいいものでした。

これがご飯1回奢るぐらいで手に入るんだったらもうけもんです!

このパターン、どこかで経験したことがあるような・・・と思ったらこれです!

www.mainichikaku.com

 

この時もラッキーで1人暮らしで3LDKというひろーい家に住むことができたんですが、最後に至った結論は自分のお金で住めないような家は不相応だ!ということでした。

この食器棚もステキだけど新品のときと同じ値段を払って買うかと聞かれると、多分買わないです。

それは自分には不相応ということかなと思いました(´;ω;`)ウッ…

おしゃれでスッキリした台所には憧れるけど、そこまでお金をかけたい訳じゃない、むしろなるべくリーズナブルにしたい!

優先順位は

使いやすい、掃除しやすい台所>なるべく身軽で引っ越しても使える収納用品であること>リーズナブル>おしゃれ

忘れることなく頑張ります!

 

そういえば、「キッチン 収納」で検索してるとどうしてもオシャレなものに目がいってましたΣ( ̄ロ ̄lll

とりあえず!今の私の目標は!

スッキリした、使いやすい台所!!

これを忘れずに収納考えていきます!

今回の誘惑はいい勉強でした(*´▽`*)

 

↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村