ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

拭き掃除の好きなところについて語る。きれい好きに目覚めるか!?

私が掃除の中で一番好きなのは拭き掃除です(*´▽`*)

好きっていうか、一番ましなものというか・・・趣味でやってますとか毎日やってますって訳ではないですが、一番腰が重たくならないのは拭き掃除です。

拭き掃除と少しかぶりますが、こするのも好きです。

浴槽の壁をこすったり、床をブラシでわしゃわしゃこするのはやり始めると結構楽しいいです。

 

部屋がある程度キレイになってから気が付くようになったさらに好きになったポイントは、拭き終わるとなんだかキラキラした雰囲気になるところです(*´▽`*)

汚れが取れてモノ自体がキラキラするというよりは、何だか空間がキラキラする気がします。

クイックルワイパーでもちょっとキラキラ、水拭きするともっとキラキラ(☆▽☆)

シンクやバスタブもこすって磨くと見た目ももちろんキラキラ、そしてキラキラしてるシンクやバスタブがなんだかいいオーラを放っているように見えます(笑)

 

前から嫌いではなかったのですが、最近このキラキラを体感したくて掃除を頑張っている自分がいます( *´艸`)

特に感じたいのは、家に帰ってきたとき!

キラキラーとした床の家が迎えてくれると、思わずにんまりしてしまいます( ̄ー ̄)

 

ん?これは、何か新しいモノが目覚めようとしている!?

まさかまさかのきれい好きになるのか!?それとも一時的なものなのか!?

今はまだよく分かりませんが、とりあえず楽しいのと気分がいいのであちこち磨きます(^O^)/

 

磨くと平面沢山作りたくなるから部屋の片づけも今までより徹底できそうです!

キラキラにプラスしていい匂いもするともっとわくわくするのでお香まで炊き始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

いつも応援ありがとうございます!キレイ好きに目覚めることができたらジャンル変えないといけないかな(;'∀')


にほんブログ村