ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

仕事が忙しくてしばらくブログから離れてました。ゆるくできなかったです(;´∀`)

お久しぶりです!

仕事が繁忙期だったため「ゆるログ」という名前からは程遠い生活を送っておりました(;´∀`)

 

更新がない中にも関わらず訪問して下さった方々ありがとうございますm(__)m

 

コメントをいただきましたしずる様長らくお返事できなくてすみませんm(__)m

もらったポケットティッシュでフライパン汚れの撃退したらすごく快適でした(*´▽`*)

ポケットティッシュってすぐに溜まるから断捨離を始めてから敬遠してたんですが、こんな使い道があったとは!気兼ねなくポイポイ使えるのもお気に入りです!

 

 

ゆとりがないとやっていけないタイプだとは重々承知しているのですが、落ち着かなくて暇があれば仕事のことを考えてしまう!そんな夏でした!

ぎゅうぎゅうに詰め込んだり、自分を追い込んだりすること、分かっちゃいるけど辞められないようです(;´∀`)

 

そして、仕事のプレッシャーから解き放たれた今めちゃくちゃ開放感です(*´▽`*)

雨の日があるから晴れの日がいいと思うように、仕事で忙しい日々があるから何てことない日が楽しいのですね!ストレスフリーなのですね!

 

正直、ここ3年ぐらいゆるい日々を送り、プレッシャーがかかるという事態に陥ってなかったので平穏な日々のありがたさを忘れてました(^O^)/

久しぶりにプレッシャーがかかって思ったことは、やっぱり追いつめられると何か到達する気がするなぁ!ってことです。

べ、別に追いつめられないと頑張らないとかじゃないですよ!(;'∀')

 

自分が普段慣れている領域にいるときって、勝手が分かってるから上手い具合に手を抜いたりできるし、一般的にこれくらいできれば上出来だろっていうのが何となく分かります。

だから自信をもってやれたり、自分を追い込みすぎないように上手く気持ちのゆとりも作れます。作れるように自分に言い聞かせます(笑)

 

でも、その領域から飛び越えたとき勝手も分からないし、どこまで出来れば御の字なのかも分からない、どこまで頑張ればいいのかも分からないという状況だと、とにかく、ひたすら頑張らないと!やれるだけのことはやらないと!!と思います、焦ります(;'∀')

だからどれだけ頑張ってもどこか不安だし、ゆとりを作っていいのか迷ってしまいます。ゆとりを作っといてもし失敗したら後悔するんじゃない?と自分に余裕を持たせることがいけないことに感じてしまう悲しいさがです(´;ω;`)ウッ…

 

ということで、できた!→まだがんばれるんじゃ・・・→できた!→まだ・・・の繰り返しで普段なら到達しないところまで行けた気がします!

あと大変な思いした分優しくなれそうです(笑)

 

しかし、この状態が長く続くと精神衛生上よろしくないので1か月以上は続いてほしくないですね(*'ω'*)