ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

寒さで動けない、思い当たる原因は・・・

おはようございます!

最近朝晩が寒くて布団に引きこもりになってますレビーです(´;ω;`)

 

去年はこんなことなかったはずなのに・・・

原因は分かっているのです、まず一つ目。

 

ウルトラライトダウンを捨ててしまったから!!!

 

家でくつろぐときも、寝る時も、外に行くときもほぼ身に着けていたウルトラライトダウンベスト。

片時も離れずにいた相棒は2年間でキレイにくったくたになりました(*´▽`*)

衣替えのときにこれはもう来シーズンに持ち越しちゃいけないと思って捨てたんだったわ

 

その時に捨てなかったら多分今年も寒さに耐えきれなくて&買いに行くのが面倒でくったくたのダウンベストを着るところだった。

春先の私の判断は間違ってなかった!

 

見た目がダサくなるのが難点だけど、今の状況考えたらダサさよりフットワークが軽くなることが重要と判断したので、迷いなく購入してこようと思います!

ちょうど今週末はダウンベスト安くなってのでラッキーです。

 

もう一つの原因は、おそらく

 

筋肉量減ったからです!!

 

昨年、ダイエットやらジョギングやらヨガやらとにかく体に関することを頑張っていて、体脂肪も19パーセント台に落とすことができたんですが、今年に入って中々運動する時間が取れず・・・

体重1キロも変わらないのに体脂肪5パーセントぐらい増えたので、きっと筋肉が減って代謝が落ちているのです(´;ω;`)

今週からウォーキングを再開したので、無理なく自分を騙しながらジョギングに移行させます。

 

それでは今からスクワット頑張ってきます(*´▽`*)

 

↓ブログを読んでいただいてありがとうございます。見たよーとぽちっといただけると嬉しいです。


にほんブログ村