ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

汚部屋脱出の過程で自分に起きた嬉しい変化

最近書き続けている汚部屋脱出への道のりでは今暗いところの真っただ中です。

振り返ってみるとひどいですね。

 

暗い話ばかりだと気が滅入ってしまうのでここでハッピーな話を( *´艸`)

脱出への道のり1のころから今までの中で自分に起きた嬉しい変化を紹介します♪

モチベーションアップに役立てたら嬉しいです(*´▽`*)

 

 

1.恋愛

20代のほとんどを元カレとずるずる付き合う、最終的に浮気されて別れを告げられる。

29で旦那に出会いトントン拍子で1年を待たずに結婚!

この歳だと妥協しないと結婚できないと思っていたけど好き!と思える人と出会えてよかった!

むしろ、今まで出会った人の中で一番( *´艸`)

 

2.仕事

ストレスフルで毎日車に轢いてもらえないかと思いながら出社

車に轢かれなくても会社辞めればいいんだ!と気づく

これはないだろ、と思っていた希望の条件通りの求人を見つける(年収以外

無事そこへ転職!働くことの喜びに目覚める☆

でもお金足りないからたまにダブルワーク(;^_^A

結婚に伴う引っ越しのため転職。嫌なこともあるが働く喜びに目覚めたため頑張れる!

 

3.ダイエット

万年ぷよぷよ体系体重は平均より軽いが筋肉がないのでぷよぷよ

転職したら元気になりすぎて10キロ太る

ヤバイので元気になりすぎた分をウォーキングに使う、元気がさらについてその後ランニングに進化

10キロ痩せて元に戻る。体重は前と一緒だけど体脂肪が10パーセント近く違うので見た目が全然違う。筋肉大事!

 

4.お金

年収は平均よりちょっと上ぐらい。ストレス発散と見栄を張るための消費に消えていくため貯金は平均以下。ボーナスで月々の赤字を補填。奨学金返済が合計500万。

転職により年収がギリギリ一人暮らしできるぐらいにダウン。しかし毎日が楽しかったためストレス発散の散財をしなくなる。残業も減って自炊やお弁当作りを始めて節約上手に(^O^)/月々の貯金額は変わらず。奨学金こつこつ返済中。

実家の経済状況が回復。今まで苦労をかけたと両親からまとまったお金を受け取る。

奨学金返済残り200万!

結婚により2馬力に!年収ダウンにより養われた節約力を合わせることにより貯金が捗る!旦那に一刻も早く奨学金を返済しなさいとどやされながら奮闘中!!

 

こうやってよかったことを書き上げていくと

雑誌の裏の怪しい開運グッズの宣伝みたいですね!!(*´▽`*)

 

怪しいグッズは高いけど掃除はただです(笑)

皆さんいかがでしょうか?

 

↓モチベーション上がったらポチッとお願いします!


にほんブログ村