ゆるログ

汚部屋脱出の回顧録や掃除に関すること。ふと思ったこと。

苦しかった時期

生活をシンプルにして随分生きやすくなりました(*´▽`*)

そう信じてやまないレビーです。

 

けれどこうやって文章を書いていると自分の選んできた生きやすい道って苦しかった時期が基準になっていたり、自分の芯になる部分が作られたのもやっぱり苦しかった時期だなと思います。

 

もう戻りたくはないけど、通ってきてよかったと思えるから不思議です。

タイムマシンがあって過去に戻ったら苦しくない道を真っ先に選びそうです。

でも、別の苦しさにさいなまれそう(;'∀')

タイムマシン乗りたくないです(´;ω;`)ウッ…

 

モノが多すぎる生活が嫌だ!

モノの面倒をみる時間があるなら自分にあてたい!

健康第一!

10年のために苦しすぎる生活はいやだ!

自分のキャパは超えないように!

80パーセントの力ぐらいで頑張る!

 

などなど、気を付けていることはあるんですがよく考えたらこれ全部苦しかった時の教訓。

あとわりと人に優しいのも苦しかった時期の教訓だと思います。

 

そう考えると苦しい時期も悪くなかったのかもしれませんね。

汚部屋の時代も(笑)

 

しかし、もう、なるべく味わいたくない(-_-メ)

 

苦しいのはマラソンの時ぐらいでいいよ( ノД`)

 


にほんブログ村

 

 

 

しかし、元々要領がよくて能力も高くて優しい人もいるからすごいですよねー*1

*1:+_+